Q&A
きものに詳しくありません、電話でのお問い合わせはできますか?

もちろん、大丈夫です。お問い合わせお待ちしております。
電話でのお問い合わせ:受付平日9:00~17:00
FAXでのお問い合わせ:0277-43-7797(年中無休)
メールでのお問い合わせ:(年中無休)

お伺いしてご相談をしたいのですが?

もちろん、大丈夫です。事前に日時をご連絡ください。ご相談は無料です。

男性ですが仕立て、直しなど出来ますか?

もちろん、出来ます。
着物、紋付、羽織、袴、男性もぜひ、着物をお楽しみください。ご用意できないものは岡田和裁にお任せください。

袖が短い、又は長いのですが直せますか?

「はい」お直できます。

短い時は必要な長さの縫い代が残っているのか、ご確認が必要です。

長い時は切って詰める方法が一般的ですが、お客様のご要望をしっかりとお聞かせ下さい。

又、柄がある時などは、柄を良い位置にするため、袖の造り直しなどの方法もございます。(この場合は、袖丈直しではなく、袖造り直しになります。)

譲り受けたきものを着たいのですが、必要な物が分かりません?

他にきもの関係で持っているものをお知らせください。

又、持っているが、何か分からないなどの場合、お問い合わせください。

お時間があればお気軽にお越しください。お越しになる場合は、事前に日時をご連絡ください。

反物を持っていますが裏地など用意してもらえますか?

「はい」、出来ます。
・袷着物 八掛(13,200円~)、胴裏(11,000円~)
・単衣着物 居敷当(3,300円~)・裏衿(2,200円~)
・長襦袢の付属品(居敷当・半襟等)セット、各でもご用意できます。
・羽織やコートの羽裏(8,800円~)もご用意できます。
※すべて税込みです。

久しぶりに出したらシワや、シミ、汚れがありました。直せますか?

シミ、汚れについては、岡田和裁と提携している専門業者に依頼し、全て直せるのか、どの程度直せるのかをお見積金額を確認し、お客様にご報告いたします。ご納得いただきましたら、作業に入らせていただきます。

洗い張りもできますか?

「はい」、出来ます、その他、筋消し・紋入れ・ガード加工等もできます。ご連絡下さい。

着物の寸法を直したいのですが、出来ますか?

どの様にお直しするのか、又縫込みがあるのか等によります。商品を確認させていただきます。(お見積もりは無料です。)

八掛が汚れ、切れています。取り替えたいのですが出来ますか?

「はい」、出来ます。直し方はいろいろあります。汚れている所を切り出す。
上下を替える(天地)。八掛を購入する。などいろいろな直し方があります。

着なくなった着物が勿体ないので羽織やコートなどに出来ますか?

「はい」、出来ます。着物を解いてのお仕立てになりますので、仕立て方などご説明させていただきます。袷の場合は羽裏が必要です。ご納得頂けましたらご依頼ください。

MENU
PAGE TOP